セミナーの習慣

嶋津良智さんとの座談会に参加しました!

投稿日:


本ブログにお越しくださり誠にありがとうございます!
FacebookやTwitterではお伝えしておりましたが、
本日は過日当選した嶋津良智さん主催の新刊向け座談会が
終了しました!
※参考(嶋津さんのプロフィールです!すごい!!)
http://www.leaders.ac/shimazu.php
雑誌でお見かけした著名な社長もお見えになられていて
おりまして緊張しましたー(汗)
なんと嶋津さんが新卒で入社された会社の1つ上の先輩
なのだとか。。。
そんな偉い方が、普通に一般読者として応募されて
いたそうです(笑)
ただ、素晴らしいのは(私が言うのもなんですが 汗)、
まったく偉ぶったところがありませんでした。
むしろ柔らかい雰囲気と非常に親しみのあるユーモアを
交えて発言いただき、旧知の仲と言えるような、、、
そのようなオーラをもっていらっしゃいました!
真似したいです~!
そして、ちゃっかり名刺交換しました!(笑)
それでも、今回の新刊のテーマである
「子育てとビジネスの共通点について」
の話が始まると、嶋津さんをはじめ、みなさん普通の
パパとなって同じ仲間目線で楽しく話しました!
ビジネスで実績を持たれている30代~40代(僕をのぞいて。。。 涙)
の男性が集合して子育てトークに熱中するというのは
ある種異様な光景でもあったわけですが・・・(笑)
そのようなわけで、皆さんの子育てとビジネスの共通点について
多様な視点を得られる貴重な体験となりました!!
最後に嶋津さんともお話できてミーハー心も満たされました!(笑)
新刊の発売は来年1月予定だということですが、巻末に、新刊への
協力者として僕の名前が載るかもしれません!
こちらもミーハーですが、とても嬉しいです~!
今日も素晴らしいご縁に恵まれて感謝です!!
いつも本当にありがとうございます!

-セミナーの習慣

執筆者:

関連記事

意図的な混乱をつくり思考の枠を広げていこう

気づかないうちにせまくなってくるものに「自分の思考の枠」があります。 意図的に自分の思考の枠を広げる機会をつくりましょう。   オンライン読書会に参加 日曜日は朝5時30分からオンライン読書 …

「セルフィッシュ」とは、あなたが自分の良心に従う生き方のこと

「セルフィッシュ」は、「自分勝手」や「わがまま」な意味なので、ネガティブなイメージですよね。 一方で「セルフィッシュ」は、自分を大切にするというポジティブな意味もあるんです。   「自分本位 …

幸福に満たされた100歳の誕生日から「終わり」を思い描いてみよう

ゴールから逆算すれば、いま何をすべきかがわかりやすくなります。 自分の最期を葬儀から考えると少しネガティブです。 一方で、100歳の誕生日からイメージするとポジティブにイメージできるのでおすすめです。 …

あなたの不調は「文明病」かも。改善方法は「プリミティブな習慣」を取り戻すこと。

現代人の不調の原因を調べていると、文明の進歩が健康への悪影響を生み出していることがわかります。 そのような「文明病」には、良習慣形成で対処していきましょう。   不調の原因「文明病」とは? …

ひとりや2人で解決できない課題は衆知を集めて前進させよう

ひとりで解決できない課題も、2人で解決できることがあります。 2人で解決できなければ、3人以上で課題に向き合うことで前進することがあります。   「90/90/1」プロジェクトのグループコン …

検索

当ブログの管理人

【当ブログの管理人】
似顔絵イラストphoto3

■肩書:良習慣プロフェッショナルコーチ

■キャリア
・ビジネス書作家
・早起きコンサルタント
・国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・トライアスリート
・100kmウルトラマラソンランナー
・会社員

など、複数の活動をしている複業家。
1975年生まれ。茨城県出身、東京都在住。

良習慣を定着させるコーチングによって、クライアントの人生を変えるサポートをしている。

サポートしたクライアントは良習慣の定着によって、独立起業、複業家デビュー、セミナー講師デビュー、電子書籍出版などの目標達成を果たしている。

■公式メディア
「良習慣の力!」ブログ管理人
「複業で自分を磨く良習慣」メルマガ発行者

さらに詳しいプロフィールはこちら

Facebookページ

メールアドレスを記入していただければ、ブログ更新をメールで受信することができます。