セミナーの習慣

嶋津良智さんとの座談会に参加しました!

投稿日:


本ブログにお越しくださり誠にありがとうございます!
FacebookやTwitterではお伝えしておりましたが、
本日は過日当選した嶋津良智さん主催の新刊向け座談会が
終了しました!
※参考(嶋津さんのプロフィールです!すごい!!)
http://www.leaders.ac/shimazu.php
雑誌でお見かけした著名な社長もお見えになられていて
おりまして緊張しましたー(汗)
なんと嶋津さんが新卒で入社された会社の1つ上の先輩
なのだとか。。。
そんな偉い方が、普通に一般読者として応募されて
いたそうです(笑)
ただ、素晴らしいのは(私が言うのもなんですが 汗)、
まったく偉ぶったところがありませんでした。
むしろ柔らかい雰囲気と非常に親しみのあるユーモアを
交えて発言いただき、旧知の仲と言えるような、、、
そのようなオーラをもっていらっしゃいました!
真似したいです~!
そして、ちゃっかり名刺交換しました!(笑)
それでも、今回の新刊のテーマである
「子育てとビジネスの共通点について」
の話が始まると、嶋津さんをはじめ、みなさん普通の
パパとなって同じ仲間目線で楽しく話しました!
ビジネスで実績を持たれている30代~40代(僕をのぞいて。。。 涙)
の男性が集合して子育てトークに熱中するというのは
ある種異様な光景でもあったわけですが・・・(笑)
そのようなわけで、皆さんの子育てとビジネスの共通点について
多様な視点を得られる貴重な体験となりました!!
最後に嶋津さんともお話できてミーハー心も満たされました!(笑)
新刊の発売は来年1月予定だということですが、巻末に、新刊への
協力者として僕の名前が載るかもしれません!
こちらもミーハーですが、とても嬉しいです~!
今日も素晴らしいご縁に恵まれて感謝です!!
いつも本当にありがとうございます!

-セミナーの習慣

執筆者:

関連記事

スライドづくりの時間短縮に。絵コンテでセミナーを考える

セミナーやプレゼンで使用するスライド。 あなたはどのようにつくっているでしょうか。 時間短縮に役立つアイデアを記事にしました。   「絵コンテ」を活用したセミナー準備 今日は明日のセミナーと …

著者に会いに行くためにセミナーに参加してみよう

私にとっては(参加するのも、主催するのも)日常的になっているセミナー。 でも、多くの方にとっては、まだ非日常なようです。 そこで、あらためてメリットを記事にしてみました。   「自分の世界を …

「やりたいことリスト100」づくりで大切なのは「多用な視点」から「3つの分類」をすること。

昨日は3回目の「やりたいことリスト100」セミナー開催。 質問やワークを通じて「やりたいことリスト」を100個以上書き出していただけたので、うれしい限り。 そこで、「やりたいことリスト100」づくりに …

「8つの鍵」を満たせばあなたのゴールが実現する理由

ゴール達成に必要な要素とは、どのようなものなのでしょうか。 ガイドラインになる8つの要素から考えてみましょう。   ゴール達成のための「8つの鍵」とは? 昨夜は、私が主催する「良習慣塾」の定 …

「セルフィッシュ」とは、あなたが自分の良心に従う生き方のこと

「セルフィッシュ」は、「自分勝手」や「わがまま」な意味なので、ネガティブなイメージですよね。 一方で「セルフィッシュ」は、自分を大切にするというポジティブな意味もあるんです。   「自分本位 …

検索

当ブログの管理人

【当ブログの管理人】
似顔絵イラストphoto3

■肩書:良習慣プロフェッショナルコーチ

■キャリア
・ビジネス書作家
・早起きコンサルタント
・国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・トライアスリート
・100kmウルトラマラソンランナー
・会社員

など、複数の活動をしている複業家。
1975年生まれ。茨城県出身、東京都在住。

良習慣を定着させるコーチングによって、クライアントの人生を変えるサポートをしている。

サポートしたクライアントは良習慣の定着によって、独立起業、複業家デビュー、セミナー講師デビュー、電子書籍出版などの目標達成を果たしている。

■公式メディア
「良習慣の力!」ブログ管理人
「複業で自分を磨く良習慣」メルマガ発行者

さらに詳しいプロフィールはこちら

Facebookページ

メールアドレスを記入していただければ、ブログ更新をメールで受信することができます。