良習慣づくりの習慣

ジョン・キムさんの名言 「ポジティブオーラの起点となる。ネガティブオーラの終点となる。」

投稿日:


————————————————————
当ブログは、「良習慣」(僕の造語です 笑)によって「人生の変革」にチャレンジし続ける軌跡をつづった奮闘記です。
僕が「良習慣」を身につけていく中で、成功体験や目標達成に貢献できるような提案(もしくは失敗談 汗)よって、読んで下さった方にわずかでも「プラスの痕跡」を残せるようなブログになることを目指しております!
「良習慣」という言葉が辞書に載る日を夢見て、小さな良い習慣を収集していきます!
————————————————————
当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます!
■ジョン・キムさんのツイッターで非常に素敵な名言がありました。
※ジョン・キムさんTwitterアカウント
‏‪@kim_passy‬
※ジョン・キムさんオフィシャルHP

John Kim 公式ウェブサイト


■それは、
【ポジティブオーラの起点となる。
 
 ネガティブオーラの終点となる。】
というつぶやきでした。
短い言葉の中に、僕のありたい姿(Being)が表現されており、即座にリツイート&お気に入り登録しました!(笑)
■ある現実が起こったとき、
「それをどのように捉えるか」
そして、
「自分がどのような行動をとるのか」
ということが非常に大切だと考えています。
ジョン・キムさんの名言は、その行動の指針を非常に端的に表現していると思います。
■自分にとって良いニュースがあったとき、そのポジティブなオーラを周囲にも伝染させていきましょう。
自分がポジティブなオーラの起点になり、自分の世界の周りをポジティブな環境に変えていくのです。
それはやがて、ポジティブなスパイラルとなり、自分に戻ってくるはずです。
■反対に、自分にとって悪いニュースがあったとき、そのネガティブなオーラは自分の中にいったん受け止めて「終点」にしてしまいましょう。
不安や怒りになることがあれば、自分の気持ちを受け止めて書き出し、いったん客観視してみましょう。
そして、どのように行動すれば自分の世界を変えられるか、少しだけ考えてみましょう。
最終的に行動に移することができれば、ネガティブな感情はあなたのところで終点になり、ネガティブなスパイラルは終了しますよね。
つまり、良いことは自分から発信し、悪いことは自分で流してしまえれば、自分という存在自体が、少しでも有意義なものになるのではないか?
と思えたのです。
■ということで、今回の良習慣のポイントは、
良いことがあればそのオーラが周囲に広がるように、
悪いことがあってもそのオーラを行動でポジティブ処理してしまえるように、
【ポジティブオーラの起点となる。
 
 ネガティブオーラの終点となる。】
という言葉を口癖にしてしまいましょう!
僕もありたい自分の姿(Being)の文言リストに追加いたします!!
————————————————————
最後までお読みくださり誠にありがとうございます!
チャレンジできる贅沢を満喫しましょう!
いつも本当にありがとうございます!

-良習慣づくりの習慣

執筆者:

関連記事

no image

「3大水まわり」のそうじは命を救う!?

■本日はそうじについて記したいと思います。 わたしが数日間を通してみっちり学ばせていただいている鮒谷さんからも、伝ちゃんからも、毎日のそうじするという宿題(?)が出ています。 そしてさまざまな書籍でも …

「楽しいこと・楽しい仕事に取り組む」習慣のメリットとそれが強力だとわたしが考える理由について。

「楽しいこと・楽しい仕事に取り組む」と、どうなるのか? 7つ目の成功習慣である 【楽しいこと・楽しい仕事に取り組む】 という視点。 7つ目ではありますが、個人的には非常に重要な点だと考えているので連載 …

自分の未来に期待する方法:良質なコミュニティにもまれて成長しよう!

昨日、一昨日と、ちょっとしたチャレンジに挑みました。 ※ご参考 セミナーを利用して「やりたい、やろう」と思いながら、「ずっとやれていなかったこと」に踏み出す! 【「ボトルネックを見つける」+「外堀を埋 …

1つ目の習慣「願望達成をイメージする、言葉に出す。」とは、具体的に何をすれば良いのでしょうか?

1つ目の習慣は? 「人生成功の8つの習慣」セミナーの振り返り。 ※ご参考 もう自己啓発書は読まなくていい!?人生成功の8つの習慣とは? まず1つ目の習慣は 「願望達成をイメージする、言葉に出す。」 で …

no image

「短期間で成果を出す人」になるために身につけるべき考え方とは?

———————————————————— 当ブログは、「良習慣」(僕の造語です 笑)によって「人生の変革」にチャレンジし続ける軌跡をつづった奮闘記です。 僕が「良習慣」を身につけていく中で、成功体験や …

検索

当ブログの管理人

【当ブログの管理人】
似顔絵イラストphoto3

■肩書:良習慣プロフェッショナルコーチ

■キャリア
・ビジネス書作家
・早起きコンサルタント
・国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・トライアスリート
・100kmウルトラマラソンランナー
・会社員

など、複数の活動をしている複業家。
1975年生まれ。茨城県出身、東京都在住。

良習慣を定着させるコーチングによって、クライアントの人生を変えるサポートをしている。

サポートしたクライアントは良習慣の定着によって、独立起業、複業家デビュー、セミナー講師デビュー、電子書籍出版などの目標達成を果たしている。

■公式メディア
「良習慣の力!」ブログ管理人
「複業で自分を磨く良習慣」メルマガ発行者

さらに詳しいプロフィールはこちら

Facebookページ

メールアドレスを記入していただければ、ブログ更新をメールで受信することができます。