ブログの習慣

ラクに目標達成しても。。。

投稿日:


————————————————————
当ブログは、「良習慣(りょうしゅうかん)」(僕の造語です)によって「人生の変革」にチャレンジし続ける軌跡をつづった奮闘記です。
僕が「良習慣」を身につけていく中で、成功体験や目標達成に貢献できるような提案(もしくは失敗談)によって、読んで下さった方にわずかでも「プラスの痕跡」を残せるようなブログになることを目指しております!
「良習慣」という言葉が辞書に載る日を夢見て、小さな良い習慣を収集していきます!
————————————————————
当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます!
■ラクに目標達成しても、得られる成果は少ない。
僕はそんなふうに考えるようになっているようです。
■例えば、英語を3日間必死で勉強すれば、誰でも英会話がペラペラになれる!
としたら、どうでしょう?
3日間くらいなら、意外と努力できる人は多いのではないでしょうか?
3日間頑張って英語をマスターしたとしましょう。
あなたは憧れのバイリンガルです。
おめでとうございます。
◼さて、ここで質問です。
それで、、、
そのスキルを手に入れたあなたは嬉しいでしょうか?
苦労が報われた!と、感慨に浸るのでしょうか?
少しの時間とそれなりの労力を費やしたので、いっとき嬉しさを感じれるかもしれません。
でも、あなたの周りには、バイリンガルが溢れているのです。
3日間頑張れた人はあなた以外にもたくさんいたからです。
そんな状況で、嬉しさ、楽しさ、感慨深さを感じれるでしょうか…??
僕は嬉しくないと思います。
まったく差別化にならないし、壁を乗り越える楽しさ(厳しさ)をほとんど味わえないと思うからです。
簡単に身についたスキルは、簡単に失ってしまうのです。
◼だからこそ、いまの自分には想像もつかない場所を目指したいのです。
想像もつかない場所を目指すからこそ、その場所に到達した瞬間、喜びが喜びたり得るのだと思うからです。
いま、僕が掲げている夢は果てしないものです。
自分でも思わず笑ってしまうくらいに。(笑)
でも、その先に向かって毎日、毎日少しずつ歩いていく人生は楽しいものです。
前に歩き続けていく限り、たとえわずかでも近づくものがあるから。
僕の同志が良いことを言ってました。
「倒れるときは、前に倒れろ!」
倒れても、前に倒れることで夢に近づける。
これからも僕はどんどん前に倒れます。
■僕の好きな言葉、
「早く、何度も失敗する」
これを地で行く人生を歩みたいと思います!!(宣言)
————————————————————
最後までお読みくださり誠にありがとうございます!
チャレンジできる贅沢を満喫しましょう!
いつも本当にありがとうございます!

-ブログの習慣

執筆者:

関連記事

ブログにおすすめ。「現在→過去→未来」の記事フォーマット。

ブログを書くハードルを下げるためには、「型」を持つことが重要です。 今回は、「現在→過去→未来」をご紹介しますね。   スポンサーリンク   ブログは「型」を活用するのがおすすめ …

ブログを続けるために「常に立ち上がりを早くする」モバイル環境をつくろう。

十分な時間がとれないと、ブログの更新が難しくなります。 それでも続けるコツは、なるべく ・いつでも ・どこでも 書ける環境を整えておくことです。   スポンサーリンク   ブログを …

ブログを続けるのが大変なときは、3つのモードに分解してみよう。

「ブログ」「習慣」というキーワードで当ブログにアクセスがありました。 そこで、ブログを続けるためのポイントとして、 1:集めるモード 2:考えるモード 3:書くモード という3つの「モード切り替え」に …

文は生き方なり。5000日継続ブロガーの文章術から感じた「蝶のように舞い、蜂のように刺す」バランス感覚

文は生き方なり。 「文は人なり」ではなく、生き方がにじみ出るものである。 先日、井ノ上陽一さんの「文章術入門セミナー」を受講して感じたことです。   「文章術入門セミナー」受講 文章術。 日 …

なぜ、平凡なサラリーマンが商業出版や大手メディアサイトからオファーをいただけたのか?

現代は個人が情報発信できるすばらしい時代です。 この恩恵を受けるためには情報発信というアウトプットが必須です。 私自身、7年前にブログで情報発信を始めたことがきっかけで、商業出版や大手WEBサイトから …

検索

当ブログの管理人

【当ブログの管理人】
似顔絵イラストphoto3

■肩書:良習慣プロフェッショナルコーチ

■キャリア
・ビジネス書作家
・早起きコンサルタント
・国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・トライアスリート
・100kmウルトラマラソンランナー
・会社員

など、複数の活動をしている複業家。
1975年生まれ。茨城県出身、東京都在住。

良習慣を定着させるコーチングによって、クライアントの人生を変えるサポートをしている。

サポートしたクライアントは良習慣の定着によって、独立起業、複業家デビュー、セミナー講師デビュー、電子書籍出版などの目標達成を果たしている。

■公式メディア
「良習慣の力!」ブログ管理人
「複業で自分を磨く良習慣」メルマガ発行者

さらに詳しいプロフィールはこちら

Facebookページ

メールアドレスを記入していただければ、ブログ更新をメールで受信することができます。