良習慣づくりの習慣

自分の活動を家族に理解してもらう方法

投稿日:2013/12/21


■セミナー準備完了!

 

仲間内の勉強会で作成した資料を、ほぼ全て改定したスライドが完成しました!

 

コンテンツの充実を考えると次から次へとアイデアが浮かんできます。

やはり興味関心があって情熱を傾けられるものに没頭するのは非常に楽しいですね。

 

時間を忘れてしまいます。

まるで職人さんのように(笑)。

さまざまなジャンルにこの情熱を傾けられたら、嫌でも成功するでしょうね。

 

職人

 

■妻にシミュレーション

 

完成したスライドのテストも兼ねて妻にセミナーを聞いてもらえることになりました。

時間配分も試したかったので、妻の協力は本当にありがたいです。

 

ひとりでやっても良いのでしょうが、臨場感がでませんよね。

なんとなく寂しいかも(笑)。

 

■聞いてもらった結果

 

シミュレーションした結果、時間はちょうど2時間ぐらいで終了しました。

時間配分がぴったりだったので自分でも驚きましたね。

 

そして、何より嬉しかったのは妻からの感想。

・前の勉強会のときよりかなりレベルアップしている!

・セミナーを聞く中で、自分の問題点を考えるきっかけになった

・生活の時間配分も見直そうと思った

・お金を払っても良いかも(笑)

 

という、なんとも嬉しい感想をもらうことができました!

最も身近な自分の妻から、本番前にこういった評価をもらえることが大きな自信になりました!

 

■家族の理解を得る

 

わたしは本業の会社員としての仕事以外にいろいろなアクションを起こしています。

ときには一般的に考えたら高額と思われるセミナーにも参加しています。

 

しかし、このような形で外部にオープンセミナーを開催するなんてことは、6年前のわたしには想像もできないことです。

 

どうしたら成長できるか、あがき、もがき続けてきました。

 

そして、それをとなりでずっと見守ってくれていた人が妻でした。

その妻にセミナーコンテンツを評価してもらえました。

 

このコンテンツをもっとブラッシュアップし、拡充することによってもっとたくさんの人に貢献していきます。

ようやく、妻に恩返しができそうです(笑)!

 

週末起業や新しい生き方を模索していると、つい家族のことをおざなりにしてしまうときがありませんか?

 

わたしは、あります(笑)。

 

だからこそ、こんなふうに自分のやっていることを家族に知ってもらう機会をつくるのは大切だと思うのです。

それが応援してくれることにつながるんですよね(きっと 笑)!

 

【今日の良習慣】
自分の活動を家族に披露する

 


-良習慣づくりの習慣

執筆者:

関連記事

早起きして朝の「旅ラン」 。街を知り、人を知り、朝日に出会える良習慣。

旅行先でランニングする「旅ラン」。 旅先での朝の目覚めが楽しみになる良習慣です。   スポンサーリンク   旅行先にランニングウエアとシューズは必需品 昨日は家族旅行の2日目でした …

先のばしをやめたいのなら「マキシマイザー」よりも「サティスファイザー」を目指す。

先のばしをしてしまう人は「マキシマイザー」タイプかもしれません。 動き出せずに苦しんでいるとしたら「サティスファイザー」の思考を取り入れましょう。   「マキシマイザー」と「サティスファイザ …

あなたの「今日の勝利」は何か?

今日1日で何を実行できたら、あなたは「今日の勝利」と言えるでしょうか。 ルールを自分で決めましょう。   習慣のチェックリストが果たす役割 毎月、「良習慣の種」というルーティンのチェックリス …

戦略的な休息の習慣がメリハリとアイデアを生み出す

予定が詰まっている日々でも、戦略的な休息を確保しておきましょう。   「休日の午後は休む」というマイルール 今日の午後は、妻と娘が買い物にいくので、ひとり時間をもらうことができました。 久し …

早起きに有効なシステム!「友人との約束+Skype」で早起きが習慣化できるという実践例!

  こんにちは、伊藤です。 週末の早起きネタについて書きます。 先週に引き続き、ぼくの友人たちの早起き実践例をお伝えいたしますね。 本日のテーマは、早起き達成には、 (1)外堀を埋める (2 …

検索

当ブログの管理人

【当ブログの管理人】
似顔絵イラストphoto3

■肩書:良習慣プロフェッショナルコーチ

■キャリア
・ビジネス書作家
・早起きコンサルタント
・国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・トライアスリート
・100kmウルトラマラソンランナー
・会社員

など、複数の活動をしている複業家。
1975年生まれ。茨城県出身、東京都在住。

良習慣を定着させるコーチングによって、クライアントの人生を変えるサポートをしている。

サポートしたクライアントは良習慣の定着によって、独立起業、複業家デビュー、セミナー講師デビュー、電子書籍出版などの目標達成を果たしている。

■公式メディア
「良習慣の力!」ブログ管理人
「複業で自分を磨く良習慣」メルマガ発行者

さらに詳しいプロフィールはこちら

Facebookページ

メールアドレスを記入していただければ、ブログ更新をメールで受信することができます。